初心者妊婦のブログ

子供を全く欲しくなかった当時26歳の私が、2年経って子供を欲しいと思った経緯から、出産するまでを記録していきます!

トキソプラズマ

昨日血液検査をしたのに、

バカなことをしてしまいました。

 

夜ご飯の下準備のために、鳥のササミ肉を処理し、水で手を洗った程度で帰ってからうがいをしたか不安になり、軽く石鹸で洗った手でうがいをしてしまいました。

 

あんなにもいろんなことに気をつけていたのに、本当に後悔してます。

 

とっさに行動するときの丁寧さが昔からないんですよね。

 

こんなことで感染してないといいな。

もし感染してても2-3週間後に血液検査をしなきゃわからないようなので、一旦昨日の結果を待って抗体があるかを確認します。

 

ただ、昔からなま肉とか好きじゃなかったので、多分抗体はないと思います。

 

また不安の種を1つ作ってしまった。

これからは1つ1つの作業で丁寧に手洗いをすること。

また、うがいはコップを使ってすること。

これを念頭にいれていきたいです。

 

 

詰めが甘いんですよね。>_<